hermitotageのブログ

現役大学生がアウトドア系ブログ始めました。

日本三大夜景の一つ摩耶山掬星台に登ってみた!! Part1

2018年10月3日

登山の日に合わせて日本三大夜景のひとつである摩耶山掬星台に登ってきました。

f:id:hermitotage:20181010120349j:plain



阪急王子公園駅を北に進むとある青谷通登山口です。
ここから登っていきます。

 

f:id:hermitotage:20181010120418j:plain



ここは登山道の途中にある神戸唯一の観光茶園「静香園」です。
ここでお茶やまんじゅうを食べれるお店があるので行ってみるのもいいですね。

f:id:hermitotage:20181010120443j:plain



途中、少し開けた場所で休憩。
僕たちの登山のお供をもぐもぐ

f:id:hermitotage:20181010120513j:plain



山道には倒れた木などがあるので気をつけて進みましょう。
これは台風の影響なのか…

f:id:hermitotage:20181010120529j:plain



仁王門に到着、この先の長い長い階段を駆け上がれば、見晴らしのいい摩耶山城跡です。
ここでもうすでに足はパンパン

f:id:hermitotage:20181010120545j:plain


そしてやっとこさ摩耶山城跡に到達しました。
ここからの景色も十分すごいですが、この先の掬星台はもっと圧倒される景色が待っているので、最後の気力を振り絞って頑張りましょう。

この後の道のりはPart2で紹介します。



twitterはこちら→https://twitter.com/hermtotage