hermitotageのブログ

現役大学生がアウトドア系ブログ始めました。

香川県旅行!Part3 ~男木島編~

f:id:hermitotage:20181011144828j:plain

key作品の『サマーポケッツ』の舞台にもなった男木島に行ってきました!

男木島は猫島としても知られております🐈

 

まずは、フェリーに搭乗!!

 

f:id:hermitotage:20181011150505j:plain

 

 

前日は雨が降り、心配でしたが、気持ちがいいほどの快晴

海面が銀色に輝いていました。

 

 

f:id:hermitotage:20181011150810j:plain

 

 

途中女木島を通り、男木島に向かいます!

 

 

f:id:hermitotage:20181011150936j:plain

男木島に到着!!

とてもアーティスティックな、アルファベットの屋根の男木交流館が迎えてくれました。この建物は貝殻をイメージしたらしいです。

 

 

灯台を目指して歩いていきます!

 

f:id:hermitotage:20181011152052j:plain

f:id:hermitotage:20181011152058j:plain

f:id:hermitotage:20181011152103j:plain

 

道中、猫を発見!

男木島交流館やその近くにある神社にも何匹かいましたが、こんな森の道にも猫がいたのは驚きました。

猫は好きですが、猫アレルギーなので触れない……(T_T)

f:id:hermitotage:20181011152109j:plain

f:id:hermitotage:20181011152113j:plain

 男木島灯台に到着!!

御影石でできたこの灯台からは歴史を感じます。どこか洋風な雰囲気をかもしだしていて、ずっと眺めていると自分が海外にいるようでした。

 

『サマーポケッツ』では、紬ヴェンダースとはじめて出会った場所ですね。

男木島灯台資料館に行くと誰でも書ける自由ノートがあり、有名イラストレーターさんが書いたものもありました!

ちなみにうみちゃんが一番好きです_(:3」∠)_

 

まだ他にも回りたいたいところがたくさんあったのですが、時間の都合上行けなかったので、今度は男木島に泊りで行きたいと思います。

それほど惹かれる島でした!!

 

Twitterはこちら→https://twitter.com/hermtotage