hermitotageのブログ

現役大学生がアウトドア系ブログ始めました。

はじめてのキャンプ for Beginners購読してみた!!

f:id:hermitotage:20181020215041j:image 

今回は晋遊舎さん出版の「はじめてのキャンプ for Beginners」を購読しました!

 

何故こちらを購入したかと言うと、僕達がキャンプ初心者ということでタイトルが今の僕達の状況にぴったりだったということ、そして、全ページカラー印刷でかなり見やすかったという点で購入させて頂きました。

 

f:id:hermitotage:20181020215239j:image

中身はこの様な感じで、全てカラー印刷です。

内容もタイトルどうりで、キャンプの知識がゼロ!という方でもわかりやすく、これを1冊読むだけでキャンプの基礎的な知識は十分つくと思います。

 

個人的に1番役に立ったと思うことは、キャンプ場でのマナーや、豆知識についてです。

f:id:hermitotage:20181020212010j:image

この本にはキャンプに行く上で知っておきたい29個ものお作法や、豆知識が書いてあります。

例えば、水に浸した炭を使うと燃焼時間が長くなる!など

実際自分がキャンプ場で無意識に行っていた悪い習慣などにも気づくことができ、かなりためになりました!

 

この本はキャンプ初心者の方だけでなく、熟練者の方でもためになり、基礎の部分をもう一度復習できる、そんな本だと思いました。

是非興味がある方は1度読んでみてはいかがでしょうか!

 

 

twitterはこちら→ https://twitter.com/hermtotage?lang=ja