hermitotageのブログ

現役大学生がアウトドア系ブログ始めました。

香川県旅行! Part1 〜峰山公園キャンプ場〜

香川県高松市にある峰山公園キャンプ場に行ってきました!

JR高松駅から車で約20分です。

アスレチックや芝生広場、展望台もあります!(^^)!

それから炊事場やキャンプファイヤー施設なども常備されており、キャンプ初心者である私達にもやさしいキャンプ場でした。

でも、その峰山公園キャンプ場に向かう前に……、

うどんバカ一代で昼食('ω')ノ

今回は、おすすめの釜バターうどんを注文しました。もちもちの麺にカルボナーラを彷彿させる味わいでした!

香川県に立ち寄った際は是非食べてみてください!!

そしてキャンプ場へ

フリーサイトにテントを立て、

木馬の滑り台を通り、次の目的地JR高松駅へ!

↑とても速く爽快感のある滑り台でしたが、おしりがかゆい( ;∀;)

駅周辺でフリーマーケットのようなものをやっていました。

近くに海があり、島もたくさん見えました!都会なのに落ち着いた雰囲気でリラックスできる空間でした。

日本三大夜灯台のひとつ、せとしるべ(赤灯台に向かいます。

長い長い道を歩き、

到着!!

夜に行けなかったのは残念ですが、昼間でも凄まじい存在感を放っていました!

(夜になると赤く光るそうです)

このあと雨が降ってきたので、すぐ撤退(;'∀')

またゆっくり疲れを癒しにこの灯台を観に行きたいです!

できれば夜に……

Part2に続く

Twitterはこちら→https://twitter.com/hermtotage